猫とフリーライターの私

在宅のフリーライターをゆるっとやっております。猫好き。お仕事のご依頼はwhitewriterokinawaあっとgmail.comまでお願いします。

猫ダイエット記録 その2 キクイモ継続でさらに-100g

うちの三毛猫が、高脂血症でダイエットにいそしんでいるわけですが・・・

先日キクイモ粉末をダイエットフードに混ぜて食べさせていたところ、めでたく-200g!

whitewriterokinawa.hatenablog.com

そして、今日またふと体重を図ってみたら、6.3kg

あれからさらに-100gになりました~ パチパチ。

1ヶ月で-300gは立派です!ちょっと減りすぎ?かもしれないのだけど、水溶性食物繊維が程よく空腹感を紛らわせてくれるのかそこまではおねだりもなく。おねだりされたらちょいちょいあげてはいます。ダイエットフードだけでも味気ないかもと思ってたまにカナガンを混ぜたりとか。

 

この調子で6㎏を切ったら改めて血液検査をしようと思います。

(先生には5㎏まで頑張れと言われています。だよねー同居猫は4kgだもんねー)

 

そして私も体重が減るんじゃないかとキクイモを試すも、お腹の調子が整いすぎるという惨事が・・・!

この現象をネットで調べると

・腸内環境が悪い人は整う際に一時的にそういう状態になることがある

・キクイモアレルギーかも?

うーん、とりあえず上の説を採用してみようかな???よほど悪いものが詰まっているのかな???