猫とフリーライターの私

在宅のフリーライターをゆるっとやっております。猫好き。お仕事のご依頼はwhitewriterokinawaあっとgmail.comまでお願いします。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事漬け

ありがたいことに、お仕事がたくさん・・・! 私の感覚なのでトップライターさんに比べれば「は?」て量ですが、毎日1本は依頼が入るなんて、順調です。 5000字が限界の遅筆なので、早く書けるようになりたいな~ とはいえ、手間をかけていることが発注につ…

このWEBの片隅に

好きなことをして生きていく やりたいことをやって楽しく生きる ・・・ってなんでしょーねー 私には皆目わかりません。おそらく幼少期からの抑圧が強くて「やりたいこと」とか「楽しいこと」がわからなくなってきているのでしょう。今もわかりません。ちょっ…

freeeとMFクラウドを使い比べてMFクラウドにしたよ

さて、確定申告が始まりました・・・ 私は昨年からフリーなので今年は開業届を出して初めての確定申告。初回から果敢にも青色申告です。 昨年あたりから検討していた会計ソフト。freeeとMFクラウド。 有名どころを両方インストールしてみた。まずは無料体験…

iPhoneの不具合がようやく解消された話

昨年の夏に使用しているWindows端末でiPhoneが認識されなくなりました・・・困るんですよね。写真取り込めないし。 iPadは認識されるため、これはもしやiPhoneが不具合なのか?というか、買って数ヶ月のiPhoneが不具合って、よもや初期不良?いやでも最初は…

基地の中で思うこと

(これは基地の中ではありません。北中城村の山の上にある豪邸) 米軍の奥様(といっても年下)に英会話を習っているので、基地の中にたまに行くことがあります。 ゲートは大体日本人の人がいるのですが、基地内は日本ではないのでGoogleマップが通用せず、…

ありがたいなあ。

冬の花火。気温的に冬じゃないけど…沖縄ならではの光景かも。 今週はものすごく精神的にキツイ週でしたが、なんとか抜けて来たようです。フリーって、モチベーションの維持が難しいですよね…でも私は目前の締め切りがない限りモチベーションは放っておきます…