猫とフリーライターの私

在宅のフリーライターをゆるっとやっております。猫好き。お仕事のご依頼はwhitewriterokinawaあっとgmail.comまでお願いします。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

百花繚乱

沖縄ではこの時期・・・ ・桜 www.churatoku.net ・ひまわり https://www.facebook.com/HimawariInKitanaka/ ・コスモス www.goyah.net が見頃です。(ほぼ同時) 沖縄に来た時に言われました、 「春夏秋冬」ではなく「春夏夏秋」だって。 しかし実際には季…

平成32年

昨日は免許更新に行きました。 5年前に都庁で更新した時は、まさか次の更新を沖縄県の免許センターですることになるとは予想もしていなかった。 さらに会社も辞めてフリーになっているなんて・・・とかしみじみしつつ。初めての違反者講習。 というのも、夏…

猫ダイエット記録 その2 キクイモ継続でさらに-100g

うちの三毛猫が、高脂血症でダイエットにいそしんでいるわけですが・・・ 先日キクイモ粉末をダイエットフードに混ぜて食べさせていたところ、めでたく-200g! whitewriterokinawa.hatenablog.com そして、今日またふと体重を図ってみたら、6.3kg あれから…

幸せは人それぞれというけれど、

(赤ちゃんのころ・・まさかこの2年後に肥満で悩むことになるとは) 私はコミュ障です。 しかし、なんとか克服したいと思いそれなりに頑張りました。とりあえず、「人は見た目」と思ったのでまず見た目をコミュ障ぽくなくしてみました。 むしろリア充っぽい…

やられた!トライアル案件で引っかかった話から

以前、こんなことを書いていたのですが、 これは実は無料トライアルにひっかかったことから得た教訓でもあったんですよね。 当時は(今も)駆け出しですから・・・ whitewriterokinawa.hatenablog.com そして今日、さすがに無料ではトライアルはもう集まらな…

まさかの運動不足でアレルギー性鼻炎?

会社員時代、ずっと緊張感を強いられてきました。(私が勝手に感じていただけとも言う) 会社員を辞めて、もうあの緊張感にさらされたくない・・!と 自分にとっては楽しくできるライター仕事を選びました。 しかし。 現在数日おきにひどい鼻炎に悩まされる…

猫ダイエット記録 その1 秘密兵器キクイモで-200g 

なんか怪しいタイトルですが・・・ この子は先日の健康診断で、高脂血症の判定をされダイエットを心に誓ったのです。本日朝体重を計ったらめでたく-200gだったのでその経緯を書こうと思います。 まず12/20時点で体重が 6.6kg! いろいろ見ていたら肥満ライ…

逃げ恥の罪深さ

※この記事はクリスマス時期に書いていたのですが、その後鼻炎に苦しみ下書きフォルダに放置されていました・・・ ドラマは安定のハッピーエンドで終わりましたね。 しかし、ドラマでガッキーが演っててすら途中のみくりの愚痴っぽさにはイライラしたので、フ…

遅発型フードアレルギー?鼻炎が止まらない

に、苦しんでいました・・・ 年末~年始と。問題なのはそのアレルギーのおおもとが何なのかわからないこと。 候補は ・ハウスダスト ・カビ ・タバコ ・小麦 ・乳製品 あたりかと。 え?猫?うーん、それなら毎日苦しんでいなくてはおかしいので、ちょっと違…