猫とフリーライターの私

在宅のフリーライターをゆるっとやっております。猫好き。お仕事のご依頼はwhitewriterokinawaあっとgmail.comまでお願いします。

地元の英語観光記事

f:id:whitewriterokinawa:20161121085441j:plain

飛行機に乗ったこともある二匹。

 

地元と言っても沖縄ではなく、かつて住んでいた地方の英語記事が回ってきました。

ガイドブックを購入してくださいとのこと。

なんでも、ある程度土地勘を持っている人の方がガイドブックの情報を補完・修正できるから都合が良いらしい。

確かに改めてガイドブックを見てみると、

「え、そのルートで行く?」とかある。

それにしても英語。ああ英語。

私の英語を校正する方、お疲れ様です~

 

そういえば先日英会話レッスンの際(なんでも家から出ないでするからオンラインなんだけど)、「日本人は外国語を日本語の発音に矯正してかつ略して使うから意味不明のものがある。スマホとか」っていう話題が大うけであった。

和製英語とそこから派生した略語を一覧にして作ったら受けるかもしれないなと思うのであった。日本に住む外国人と英語を使う日本人両方にためになりそう。この分野常に更新されてるから・・・