猫とフリーライターの私

在宅のフリーライターをゆるっとやっております。猫好き。お仕事のご依頼はwhitewriterokinawaあっとgmail.comまでお願いします。

るんる~ん

f:id:whitewriterokinawa:20161101202410j:plain

昨日までのブラックなクライアントとようやく手が切れ、
(もう仕事はほぼ終わっていたのだが、お金は要りませんからと訴えたらさすがにスムーズに)

今までの働きは結果的に無償でも良い勉強になったな・・・

損切りだったと思えばまあ・・・

とか思っていたら・・・今日はさっそく、

そのクライアントから受注していた金額と同程度の契約が別クライアントから舞い込んできて、

さらに新しいクライアント様から依頼があってミーティングも盛り上がり、

ここ数日の流れが払拭されて、本人もびっくりの充実した一日でした。

やはり厄は落としたら良いものが入ってくるのだなあとしみじみ。

心の中にマイナスのものを溜めざるを得ない環境にいたら、そこに耐えるのではなく捨てるのだと改めて思うのでした。

さて、これからまだ諸々お仕事するぞー!