読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とフリーライターの私

在宅のフリーライターをゆるっとやっております。猫好き。お仕事のご依頼はwhitewriterokinawaあっとgmail.comまでお願いします。

今こそ巻き返しの時なのでは?

f:id:whitewriterokinawa:20161206153132j:plain

キュレ―ションとリライト案件が燃えている昨今、ランサーズさんとクラウドワークスさんも大変なことと思います。

私もまだ直接依頼だけでは自活できず、2社さまにはお世話になっているだけあって今後の進退は他人事ではないです。

ぜひここは、せめて1日かけて1本書けるくらいの金額で質を担保してほしいなと思います。
キュレ―ションは勉強のためにしたことありますけど、私は1本書くのに軽く1~2日はかかるくらいネットも本も調べて書いていました。それだけかけて1000円程度なのはあり得ないのでもう受けていません。どうやったら1時間で書けるのか、ずっと不思議だったんですよね。そりゃ基本的にコピペになりますよね。

安くて大量の記事が欲しい人の発注をそのまま受けてしまうと、
結局はスパム記事が量産されてしまうわけで・・・

やはり、ここは単価をアップして、ちゃんとライターが落ち着いて執筆に取り組める環境があるといいのになと思うわけです。
その分ライターも選別されることになるのだろうけど、頑張って勉強します。ハイ。

さて、英語がんばろうっと。