猫とフリーライターの私

在宅のフリーライターをゆるっとやっております。猫好き。お仕事のご依頼はwhitewriterokinawaあっとgmail.comまでお願いします。

痩せない体質の猫?

f:id:whitewriterokinawa:20170808071416j:plain

でぷり。

定期検診のたびに、ちょっとずつは減っています。これでも。

ちょっと真面目に取り組んでいるのですが、キクイモはどうにももう1匹の猫がお腹を緩くしてしまうので使えず、

 ロイカナのライトは美味しいのか、食いつきが良すぎてダイエットにならず、定期検診の際に相談すると「あ~あれは美味しいからね~」とかかりつけの獣医さんはいまいちの反応(えっ…?)


 

そこで勧められたのがヒルズのメタボリック


 

 

しかもヒルズで今一押しなのか、この500gを現品で試供品としてくれました。太っ腹だ~

ダイエットに悩む猫ちゃんをかかえていたら、今動物病院に行って相談するともらえるかもしれない…?(責任は持てませんが)

食いつきは悪くなく、というかこの子は大概のドライが好きなのだが……

結局あまり変わらなかった。

となると、食いつきが良くないピュリナワンのメタボリックが結局いいのかなあ。

 

 


 

もともとビューティプロの低脂肪をあげていたのだけど、これが好きで食べ過ぎちゃったんだよね……


 

かといって、あまり節制し過ぎるともうひとりの適正体重の子が痩せてしまうし。

f:id:whitewriterokinawa:20170313224049j:plain

 

最近は、こっそりこの子にだけおやつををあげたりするので拗ねているのかも。(でも同時にあげると奪われるし)

こっちは毛がモフモフしてるだけで、血液検査の数値は問題ないんだよね~

獣医さんもシッターさんも

「それで元気ならそういう体質の猫なんですよ。人間でも太っててでも元気な人いるじゃないですか。なかなか痩せないの」

とりあえず、ドライの次はウェットを見直してみようかな。でもウェットでメタボ対策がロイカナくらいしか発見できない。

現在のウェットは主に適正体重の子が食べてるから、変更してまたお腹壊したりされたらな~うーん、でももう飽きてきてるみたいだしなあ。

と、猫ちゃまのことで悩みは尽きないのでした。