読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とフリーライターの私

在宅のフリーライターをゆるっとやっております。猫好き。お仕事のご依頼はwhitewriterokinawaあっとgmail.comまでお願いします。

そっちは目指してない

f:id:whitewriterokinawa:20170313224049j:plain

ここのところちっとも筆が進まずに悶々としています。

案件はあるのに書けない。いや、書いているのですが、ちゃんと納期に間に合うように。

でも、なんていうか、本当はもっと案件を引き受けたりできるのに踏みとどまっているような。

本当はあまり書きたくないんじゃないの?なんて思ったりしてます。

うーーーーん。

WEBはどうしても紙媒体より安い価格なので、それなりの売り上げを出すためには量も書くしかない。

わかってはいるんですけどね。なんとか収入を得てはいるけど、このままだと貯金が少しづつ目減りしていくってことは。

でも動けない。なんなんだろうこれ。他にやりたいことがあるのかなあ。

おっと、お金のブロックを外すにはこのセミナーとコーチング・・・は要りません!

もっと仕事を取って、締め切りを増やすことにしようと思います。おそらく納期へのゆとりがあるのでだらけてしまうのだと思う。

「これ、〇時までに修正して」とかならすぐできるわけだから。

今はどうやら踏ん張りどころなのかもしれない。

愛猫と触れ合いながら、場所と時間にとらわれず、人を利用することなく、自分で付き合う人を選びながら生活したいと思った私の。

淡々とやり過ごそう。この自分の中の波を。