猫とフリーライターの私

在宅のフリーライターをゆるっとやっております。猫好き。お仕事のご依頼はwhitewriterokinawaあっとgmail.comまでお願いします。

お仕事漬け

ありがたいことに、お仕事がたくさん・・・!

私の感覚なのでトップライターさんに比べれば「は?」て量ですが、毎日1本は依頼が入るなんて、順調です。

5000字が限界の遅筆なので、早く書けるようになりたいな~

とはいえ、手間をかけていることが発注につながっているとも思うので、そこは無理しないでおきます。こうやって知識を蓄積していけばそのうちもっと早く仕上げられるに違いない・・・?

家にじっとこもっているのも何なので、外に出かけるようにMOUSEのタブレットを買ってみた。(アフィリエイトじゃありません)

www.mouse-jp.co.jp

量販店で25000円くらいでした。キーボードが小さくて家のと比べると使いづらいけど、なれなくちゃなあと思ってます。でもそのうちBluetoothのキーボード買うかも。officeモバイルだとさすがに機能が厳しいので、旅行の前に365を入れるか思案中。

メモリ容量が心配でしたが、私はほぼワンドライブに原稿を保存しているので問題なくサクサク動いております。

今日は美味しいコーヒー屋さん(Wi-Fi完備)でカチャカチャ。ローカルなので17時閉店だけど、静かだし、Wi-Fiのsecurityもちゃんとしてるし、なにより珈琲が美味しいのが素晴らしい。

さあ、今日はあと2記事がんばろう。