読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とフリーライターの私

在宅のフリーライターをゆるっとやっております。猫好き。お仕事のご依頼はwhitewriterokinawaあっとgmail.comまでお願いします。

遅発型フードアレルギー?鼻炎が止まらない

f:id:whitewriterokinawa:20161223172152j:plain

に、苦しんでいました・・・

年末~年始と。問題なのはそのアレルギーのおおもとが何なのかわからないこと。

候補

ハウスダスト

・カビ

・タバコ

・小麦

・乳製品

あたりかと。

え?猫?うーん、それなら毎日苦しんでいなくてはおかしいので、ちょっと違う(と思いたい)

遅発性アレルギーはアマゾンでキットを買って調べることに。

 

血液を採取して送ると、どの食物にアレルギー反応があるのか調べてもらえるとのこと。

即発性はスギとヒノキ以外反応はなかったので、遅発性かなと。

遅発性アレルギーは結構な割合で成人には存在するらしいのですが、検査内容や結果の解釈賛否両論あって保険適用ではないから高いけど、この鼻炎で喪失している売り上げに比べれば先行投資と思うことにしました。

マルセル・プルーストは重症の花粉症で、年中苦しみながら「失われた時を求めて」と執筆したそうですが、その境地には至れそうにありません・・・

とりあえず今日は鼻炎が軽いのでこれからお仕事します。キットが来たらまた検査と報告をこちらでしようかなと。

本年もよろしくお願いいたします。