猫とフリーライターの私

在宅のフリーライターをゆるっとやっております。猫好き。お仕事のご依頼はwhitewriterokinawaあっとgmail.comまでお願いします。

アレルギー性鼻炎

f:id:whitewriterokinawa:20161216170511j:plain

沖縄は確かに花粉症はないのですが、アレルギー性鼻炎がひどくなりました。

それはもしかしたら猫と暮らしているせいかもしれないのですが、私は猫アレルギーはないのです。

原因は・・・ダニ・・・

日常的に湿気と気温が高いのでダニが増えやすいそうなのです。

友人も同じく沖縄で鼻炎になってしまい、耳鼻科の先生には

「あ~沖縄は実は鼻炎患者が日本一なんだよね」と言われたとか・・・!がーん。

鼻炎て、ずっと鼻がぐしゅぐしゅして見た目も美しくないし、集中力は出ないし、頭がボーッとするし、かといって風邪とかと違って重く見られないし、いいことがない・・・!

なんとか治したいものです。

今日はようやく症状がおさまってきたのでこれからお仕事です。ハイ。