猫とフリーライターの私

在宅のフリーライターをゆるっとやっております。猫好き。お仕事のご依頼はwhitewriterokinawaあっとgmail.comまでお願いします。

今年の目標はなんとかクリア

f:id:whitewriterokinawa:20161213193913j:plain

さて、だいたい年末までの収支が見えてきました。

ライターを9月からはじめた今年の目標はまずは月額20万円(手取り)。

とりあえず今月からはクリアできそうです~ぱちぱち。

もしかしたら詰めればもっと行けるのだろうけど、なにせ体質的に睡眠時間を確保したくてなった”ゆるライター”だから、あまり自分を追い込まないでやっていきたいです。来年からは貯金もしたいので、来年は上半期で月額30万円・下半期で月額40万円を目標にしたいなと思っていますが・・・追い込まないで行けるのか?はてさてどうなることやら。

 

あわてない あわてない 一休み 一休み