読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とフリーライターの私

在宅のフリーライターをゆるっとやっております。猫好き。お仕事のご依頼はwhitewriterokinawaあっとgmail.comまでお願いします。

お仕事なんてしてないで

f:id:whitewriterokinawa:20161111171101j:plain

毎日机に向かって書き物をしているわけですが、駆け出しライターなので結構時間がかかるんですよね。WEBだけじゃなくて本を読んだり、場合によっては直接訪問したり、電話したりして確かめたりしているので。
(その入念な調査の割に今まだ単価安く引き受けていますが、こうやって実績を積み重ねることで徐々に単価アップにつながると考えています)

でも、我が家のにゃんこはそんなことはお構いなし

私が家にいる=かまってもらえる

ということなので、椅子に取りすがり「あ~ん」と(なぜかこの子はニャーとは鳴かない)とおねだりしてくるのです。

それは時には追いかけっこ(もう1匹としてほしいのだが)、ブラッシングや、トイレの掃除や、お外に出たい(ベランダのみ)だったりするのですが、ともかくこの構ってコールが30~1時間に1度ほどある。

そのおねだり姿が愛らしくて愛らしくて、私が養生中とか暇な時ならもう辛抱たまらんな感じなんですが(でも写真を撮らせてくれない)、なにせ今は仕事中で、集中したいのですよ・・・

でも無視しちゃうと可哀想だしとプロにはイマイチなれない私。

にゃんこたちのために家でできる仕事をしているのに、にゃんこたちのおかげで家でできないという矛盾。

最近は気候がすっかり過ごしやすくなったから余計に外に出たいのかもしれないな~

これってまるで乳幼児を抱えるママさんライターのような感じなのかもしれないとも思ったりする。

でも、今日締め切りなの!ごめんよ!