読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とフリーライターの私

在宅のフリーライターをゆるっとやっております。猫好き。お仕事のご依頼はwhitewriterokinawaあっとgmail.comまでお願いします。

クリスマスは精神攻撃

f:id:whitewriterokinawa:20161108092408j:plain

1年で最も精神的にきついのが11月~12月です。

というのも、クリスマスがあるから。

なぜかクリスマスには(も?)1人でいることがほとんどで、私は実はクリスマスが誕生日なので辛すぎる・・・わけです。

バレンタインはスルー出来るのに、クリスマスがスルー出来ないのは誕生日があるからなんだろう。ああ、夏に産まれたかった。家族仲もさして良くない冷めた家なので誕生日をちゃんと祝われた記憶などなく、おそらくサプライズとかされたら恋に落ちてしまいそうな気がする。

しかし、友人たち曰く、「そんなものにはもはや飽き飽きしている」「最低でもホテルディナー用意しなくちゃ怒られそう」に見えるらしい。
確かにホテルやちゃんとしたレストランで供される食事は好きだが、ほぼ自腹で行ってますけど・・・

今朝は朝からやる気を出してスタバに来てるのですが、すでにBGMにクリスマスソングが盛り込まれており、入った瞬間に吐血しそうに(大げさ)

しかしとりあえず仕事をちまちまとはじめるも能率がかなり悪い。

帰ればいいのだが、頼んだものの回収分は書きたくて頑張っているわけです。

沖縄はクリスマスでも20度とかあるから、気候によるさみしさはだいぶ軽減されていますが、この時期は公の場に近寄っちゃなんねーだ。

あ、またクリスマスソングになった・・・!もうこのミキシングやめてくれよ・・・