読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とフリーライターの私

在宅のフリーライターをゆるっとやっております。猫好き。お仕事のご依頼はwhitewriterokinawaあっとgmail.comまでお願いします。

沖縄でパワスポ巡りに目覚める?

f:id:whitewriterokinawa:20161103104126j:plain

またパワスポを貼ってみる。

というか、あえて遠出しなくても自宅付近にパワスポありまくりなのだが、これは私の好きな「ぬちまーす」(沖縄名物のパウダー状の高級塩)の工場「ぬちうなー」の敷地内にある3つのパワスポの1つ。

(ちなみに「ぬち」は「命」 「まーす」は「塩」 うなーは「庭」の意です)

いや、私が単に「ぬちまーす」が好きで、工場のある宮城島まで(橋でつながっている)行ってみたら敷地内にパワスポがあったんですよね・・・

f:id:whitewriterokinawa:20161103104637j:plain

沖縄で特に感じるのが、前も書いたしれませんが『土地のパワーが強い』ってこと。

私は特に下調べをしないまま本島内をふらふらしている(とか書くと怪しいな・・・)のですが、「こっちに何かあるかも?」と思って近づくとパワスポがあったりするのです。霊感やらがさしてない私が感じるくらいなので、強い人には大変な土地なのかも。

しかもそれは相性がある・・・気がする。一概にパワスポだからってむやみにめぐるのもあまりお勧めできない感じ。下手に違うパワーを受けると強いだけに受け止めきれないかもしれない。あと、訪れる人の変な念がたまっているかもしれないし。

逆にちょっとやる気になって「このパワスポ行ってみよう!」とか地図調べていこうとすると、なぜかたどり着けないこともある(単に方向音痴のせい?)不思議だ。

もし写真を見てみて「いい感じ」なら行ってみては?と思ったりします。

塩つくりはなかなか見ていて面白いし、個人的にはここで販売している「ぬちまーす」入りの化粧品・シャンプーはとても良いと思う。

解説記事とモニター記事が回ってこないかなあ(でも有名人が多数絶賛しているから入る余地はないかしら・・・)

nutima-su.jp