読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とフリーライターの私

在宅のフリーライターをゆるっとやっております。猫好き。お仕事のご依頼はwhitewriterokinawaあっとgmail.comまでお願いします。

人間嫌いな人にオススメの職業リスト

ライター16位でした。

rocketnews24.com

人間好きな人っていうのは・・・どんな人間でも好きなのだろうか?

私はこの生活になってから自覚したのだけど、人と話すのはたまにくらいの方が楽ちんです。

たまに話すときは明るいので、私が実はネガとか知ってる人もあまりいないようですが、あまりにも人との接触が多すぎると(これは、私の中での基準でという意味)、人へのあたりがぞんざいになってしまう。疲れてしまうのですね。

たまに対応するくらいならば丁寧にできる・・・ということは、やはり人との関わりをそんなに求めていないのだと最近自覚してきました。

あと、私はスピの人でもなんでもないのですが、沖縄に来て感じるのは人と土地との相性。目に見えない何か。それが合わない人と一緒にいたり、自分にとって合わないところに数時間いるだけでも本当に疲れてしまいます。

私にとってという意味なので、相手とかその土地がどうってわけではありません。

私はもしかしたら自覚しないまでも霊媒体質なのかもしれません。

でも自覚してないって、わからないんだから一番やっかいだよな~

f:id:whitewriterokinawa:20161021095429j:plain