猫とフリーライターの私

在宅のフリーライターをゆるっとやっております。猫好き。お仕事のご依頼はwhitewriterokinawaあっとgmail.comまでお願いします。

顔が空いていない私

f:id:whitewriterokinawa:20161022085757j:plain

いま、楽しくお仕事をしているのが、「基礎化粧品のモニター記事」。

主に通販の基礎化粧品を買って使用してレビューするというもの。一度受けたらその道が開けた?のか、すでに4商品立て続けにお声がけをいただいていまして、当面基礎化粧品には困らなさそうです。現品をいただけるのも嬉しい。

レビュー記事もありきたりのはもう見飽きたので(私が)、私は2週間~1ヶ月それのみを使って様子を見るという記事を書かせていただいています。リアルな使用状況。

そうするといろいろ発見があって面白いです。

自分で言うのもなんですが、私の肌は昔から丈夫で綺麗なので、美しい”使用後”写真が撮れるというのも大きいのかもしれません。

とはいえ、モニター記事を書くのは、一応は肌に優しい成分のみのもので、「もしかしたら自分も買うかも?」というもののみにさせていただいていますよ。嘘は書きたくないですから・・・

おかげさまで顔につける基礎化粧品はレビューがあと2ヶ月ほど埋まっています。別のクライアント様からはボディ用の美容液が決まり、さらにまた別の方からはシャンプーまで・・・

しばらく顔が空く暇がなさそうです。ライターやっててまさかこんなに美容の必需品がいただけるとは思いませんでした。

原稿料は正直そこまでではありませんが、こういうものは必ず必要ですから、倍額ぐらいのオファーをいただいている気分で楽しくお仕事をしています。