猫とフリーライターの私

在宅のフリーライターをゆるっとやっております。猫好き。お仕事のご依頼はwhitewriterokinawaあっとgmail.comまでお願いします。

はじめまして

f:id:whitewriterokinawa:20161021095455j:plain

はじめまして。南国にゃんこライターです。

自己紹介に書いた通り、沖縄でゆるゆるとフリーライターをやっております。

毎日窓から海を眺め・・・と言いたいところですが、東南向きの部屋にいるため、太陽がまぶしすぎるのでカーテンを引いて薄暗い部屋で引きこもって仕事しています。たまに猫に「お外に出して」せがまれるのでベランダに出て遠くの海を眺めます。

今まではブログはどうしようかと思っていたのですが、フリーライターで活躍されている諸先輩方が「ブログからのライティング依頼がある」と書かれてらしたので、ぼちぼちやってみようかなと思いました。もちろん、ランサーズとクラウドワークスさんには大変お世話になっておりますので、それはそれで続けていくつもりです。

ここでは、沖縄での暮らし、沖縄のグルメ日記(食べログも)と、猫のこととか、ボチボチ書いていこうかと思います。

今月はおかげさまでなんとか大卒初任給くらいの売り上げになりそうです。これで底が見えてきた貯蓄の取り崩しからもようやく脱却かも。沖縄の田舎なので、それくらいで充分暮らせます。

体調を気遣いながら時間を気にせずどこでもやれるので、ライター稼業は私に本当に合っていると思います。

ありがとうインターネット!まさか自分が「PC1つでどこでも仕事」の人になるとは思わなかったですが、人生はどう転ぶかわからないから面白いのかもしれませんね。

それではこれからどうぞよろしくお願いいたします。